Honyaplan.

特殊紙器設計・デザイン・企画・制作 | ホニャプラン

人体骨格模型(ミニ)をつくる(その4/脊椎骨_肋骨)

人体骨格模型(ミニ)をつくる (その4 / 脊椎骨_肋骨)

人体骨格模型(ミニ)をつくる(その4 / 脊椎骨・肋骨)

前回に引き続き人体骨格模型(ミニ)です。

脊椎、肋骨をつくっていきます。

[脊椎骨→肋骨12,11]

スリットがたくさんついている側だけ、くみたてます

肋骨パーツ12番をスリットに下からさしこみます

続いて11番

裏から見たところ。小さな爪でひっかけて固定しています

山折してから、起こします

[肋骨10→1]

写真のように、10から順に、左右の番号がかいてあるところが重なるように テープのりなどで貼ります

全部貼り終わりました

おもて(前面)は、こんな感じ

11番,12番と同じ方法で10番から1番までさしこみます (手が届かないところは、ピンセットを使って作業しましょう)

焼き魚を食べ終わる時みたいな感じのものができていますか。 この作業がおわったら、もうあとは楽々になります。

次回:

[脊椎骨の仕上げ,骨盤と脊柱の接続]

紙に関することをはじめ、さまざまな課題を解決します。

メールでのお問い合わせ、オンラインでの無料相談は随時受付中です。各種企画のご提案・製造・制作その他業務に関するご相談について、まずはリモート/電話でお伺い致します。

honyalogo
ホニャプラン株式会社〒400-0017山梨県甲府市屋形2-1-39TEL:055-267-7577